横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たくさんのありがとう-2 子ども達


幼児教室どんぐりひろばへようこそ!060.gifクリスマス・イヴですね。

暮れのお忙しい中ですが、ポチッとしてからお入りくださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




お手紙やかわいい絵がたくさん


春ごろには見られないことですが、
秋以降から、子ども達のお手紙やお絵かき作品を
いただいたり、見せてもらったりの機会が増えています。


b0177103_83327.jpg

ねこバス。3歳になったばかりのCちゃんの作品です。



教室や友達、それから私にも馴染んでくれ、それぞれの成長もあって、
このくらいの季節になるとそのような形での表現が多くなります。
女の子の方がどの年もこういう活動は盛んです。
でも、無言でダイレクトに抱きついてくるのは断然男の子!(❤)面白いですよね。

見せてくれた作品にはハンコかシールをペタ!
お手紙にはお返事を書くようにしています。

本当にうれしい気持ちで見せてもらっています。
皆さんの成長の姿が頼もしいです。

小さいみんな、今年もありがとうございました。

お帰り前に ポチッとまだの方はどうぞよろしく060.gif
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2010-12-24 08:38 | 教室全体のこと