横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再会の散歩道

幼児教室どんぐりひろばへようこそ!060.gif

たくさんの応援をありがとうございます。

今日はちょっとうれしいことがありました。
060.gif

ポチッとしてからお入りくださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




Sくん お久しぶり!


犬の散歩中のことでした。
近くの中学校の前で見たことあるような?顔を発見しました。

「Sくんですか?」問いかけると

「はい。」との返事。

たまたま周囲に他の中学生もいなかったので、
一緒に歩けるかと聞いいたところOKとのこと。

中学生ですから、こちらもそこのところは気を遣います。
ちょっとしたことで「ウザい」「キモい」の年頃ですからね。

もう何年かぶりだったので、すっかり大きくなって
面影はあるものの、すっかりお兄さん。
うっかり見過ごすところでした。

歩きながら、昔のこと、学校のこと、犬のことなどを話しました。
Sくんのほうからもたくさん話してくれましたが
年相応にちゃんと成長して頼もしいなと思いました。
素直なところも少しも変わっていなくて嬉しかったです。

どんな子でも、私の教室は必ず卒業していきます。
そして、それっきりになる子もいますが、
ときどき遊びに来てくれたり、お手紙をくれたりという子もいます。

そんな中でSくんは訳あって、私がとても気にしていたお子さんだったので、
今日は会えて本当によかったなあと思いました。

ブログ見に来て~と、伝えましたので、見てくれているといいな・・・。
よかったら今度はゆっくり遊びに来てください。
お母さんもどうぞ。

大きくなって眩しいような子ども達を見る瞬間は幸せです。

あ、そうそう、
「先生がおばあさんになったら、おんぶしてやる。」
と言っていたTくんも同じ中学でしたわ。
心強い限りです。
どうぞ よろしく頼みますよ。

お帰り前に ポチッとまだの方はどうぞよろしく060.gif
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2010-11-11 18:16