横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どんぐりまつり 驚きの算数遊び

幼児教室どんぐりひろばへようこそ!060.gif

まもなく家を出る家族がいますので、
こんな時間に起きてしまいました。

おはようございます!
こんな時間でも寝ぼけまなこの私と違い、
ちゃんと働いている人もいるんですよね。
凄いですね~。
060.gif

今日もポチッとしてからお入りくださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ





スイーツ三昧



26日(火)11時より、いよいよどんぐりまつりです。
なんで火曜日かって?

休日にすると、お母さん方はお父さんのいらっしゃる日は
お買い物に出られたり、と小さいお子さんのご家庭では、
平日のほうがママ友と連れ立って教室に遊びに来たりがしやすいみたいなのですよ。

でもね、お店に来たい小学生や土日がお仕事休みのママも。

春からは土日にできたらそうするかもしれません。

とにかく、今回は火曜日ですけれど、
0才からの未就園児のご家庭の皆さんは、午前中から遊びに来てね。

幼稚園帰りの方のために、午後3時~4時の部も用意しています。
幼稚園終わってすぐに帰れば間に合いそうですよ。いらっしゃいませ!


皆さんお楽しみにしているのが、なんと言ってもスイーツ!
b0177103_4142919.jpg


Keiminさんのお菓子は絶品です。
先日、小学校で行われたお菓子作り教室も抽選だったという話。
人気者ですね。
b0177103_4433229.jpg

実は今日、バースデー用にに注文しました。(オーダーメイド専門店です。)

10月は教室キャラクター「ぐりどん」の誕生月。

思えば、「ぐりどんケーキ」をKeiminさんの大変さも考えずに作っていただいたのが、
Keimin-Sweetsとの出会いでしたね。

今回は生チョコのケーキ。
スイーツなのに、後味が爽やかなのが、いつも不思議です。

さて、どんぐりまつりではどんなお菓子に出会えるかな?
実は、Keiminさんの代名詞にもなっている「区の認定」の
≪逸品商品≫である『かぼちゃちーず』を携えて、
24日に区で一番大きなおまつりでも出店なさいます。

それと26日のどんぐりまつりと
30日のKeiminさんの工房『おうちカフェ』と

この3回とも参加の方にはKeiminさんからプレゼントがあるのですって!
詳しくはKeminさんのブログをご覧ください。

それに加えて、今度のどんぐりまつりでもスイーツがドン!と出ます。
例えばこちら。
b0177103_4275844.jpg

しかも算数あそび。
でも、算数ということよりも≪驚き≫のほうが大きいことと思います。
どうぞお楽しみに。


11時からの遊び会に参加ご希望の方はメールでお申し込みくださいね。


それから、両面印刷のこのチラシ、スタンプラリーカードでもあります。
19日の朝日新聞でこのチラシに出会えたらラッキー!
手にした方は、大切にしていてくださいね。
b0177103_4451637.jpg

今、お手元にない方は24日に『瀬谷フェスティバル会場』の
スイーツのお店においででしたらお渡ししますからね。
by dongurihiroba | 2010-10-18 04:49 | 地域にひらくどんぐりまつり