横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ、今年もトトロがやって来た!!!

幼児教室どんぐりひろばへようこそ!060.gif

今日も不思議なことが起こりました。
060.gif

今日もチッとしてからお入りくださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



姿はやっぱり見えません


去年の9月のこの時期にもお伝えしました『不思議な出来事』
覚えてらっしゃいますか?

ふと気が付いたら、玄関の問柱の上に、
青くてかわいいどんぐり≪コナラ≫の実が置いてある。
(訂正:よく見たら、去年のと違って≪シラカシ≫でした。)
9月のこの頃に2~3日続けて知らぬ間に誰かが置いて行くのです。

幼児には手の届かない高さ。
そして、教室の保護者もみんな知らないと言う。

一昨年、昨年と2年連続でこんなことがあったので、
もしかしたら、とは思っていましたが・・・。

こんな小雨の寒い朝とは・・・。
あ、今年もトトロがやって来た!!!_b0177103_8122349.jpg

これが今年の小さい秋の贈り物です。

相変わらず手掛かりはありません。

「トトロじゃない?」
といろんな人が言うのです。

あんまりわからないので、私もそう思うことにしたのです。
そのままがいいかなとも思うのですが、
誰なのか、知りたい気持ちもあります。

今朝、ということは、今日か明日中にもう1回来てくれるのかな???
と期待しています。

でも、そうやって見てみよう、と思うと、見れないものかも。
だって、いつも不意打ちなのですから。

とにかく不思議不思議な話も3年目なんです。

不思議ねえ~と思った方は ポチッとしてくださいね。060.gif
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




贈り物をありがとう


去年の9月22日と23日のことでした。

門柱の上にまだ青いどんぐりの小さな実が枝葉付きで
二日連続で門柱の上に届きました。
(このことは、左記HPの「今日の一言」に
去年記していましたから、よかったらご覧くださいね。)

ははん、だれか生徒が持ってきてくれたのね。
そう思っていました。

けれども、生徒や保護者のみなさんは、みな違うと言い、
私の友達も知らないと言う。

それでは、散歩が日課のワンちゃんママかと思いましたが、
それも違った。

仕方ないので、「どんぐりを届けてくれてありがとう。」と
書いたプレートを写真とともに表に掲げていました。

そして今日。
5時前に郵便局に行った時にはなんでもなかったのに・・・。
5時半前に「文章・表現のひろば」の生徒が通りやすいように
と思って、ガレージの車をちょっと移動させた後に気づきました。

またまた どんぐりの贈り物が!!!


あ、今年もトトロがやって来た!!!_b0177103_0401541.jpg
去年と同じ青いコナラの実です。
いや、シイの実かな?
調べておきますね。

今年こそは
送り主にありがとうと言いたい!
という気持ちと、


ずっと、ミラクルでいてほしい!
という気持ちと

両方が混じっています。

明日も来てくれるかしら060.gif???
by dongurihiroba | 2010-09-24 08:20