横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイーツプレゼント抽選結果です!


幼児教室どんぐりひろばへようこそ!060.gif

さわやかな晴天でした。
どこかへお出かけしましたか?

このごろは紫外線対策を忘れずにしないといけないですね。060.gif

今日もポチッとしてからお入りくださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


たくさんの感想をいただきました

雨天の開催となったどんぐりまつり。

いつもより、
室内あそびの参加も少なめでした、とお話ししましたね。
それでも、これだけのみなさんが集まりましたよ。(大人の数)
b0177103_23322070.jpg



どんな感想があったか、ご紹介しましょう。

>人形劇遊び、早速おうちでもやってみようと思いました。(多数)

>身の周りのもので人形や動物ができる!!
 家の中で何かに見立てられるものを探したい。

>人形の動きに変化があって面白かった。
 子どもたちが夢中で見ていた。

>工作物は(お母さんも)好き。
 家庭の不用品が意外と役に立つのもわかっていましたが、 さすが!
 今日は目からうろこでした。

>この教室に来て歌が上達しました。
 劇中に今日もたくさん歌えて楽しかったようです。

>カメ(人形の一つ)が気に入っていました。

>人形作りはお金をかけなくても人形劇にまでなるなんて。(多数)

>教材もいろいろ購入でき、良かったです。

>(こどもが)もっと動いちゃうかと思ったら、
 指くわえてじーっと見ていました。

>人形劇がいろいろ工夫されていて楽しかったです。

>ブログで見忘れたクイズの答えなのに、
 教室に来てからもわかるような工夫を先生ありがとう!

>回り舞台とか、人形劇を知っているからこその技もあって すごい、
 人形劇っておもしろいのねと知りました。

>(園児の部)すごいかるた取りを見せてもらって、楽しかったです。

最後に。お菓子工房のKeiminさん宛てにもありましたので。

>ケイミンさん、いつもおいしいケーキありがとうございます。
 いつも売り切れ。全種類食べるのが目標です。
 これからもおいしいケーキ、作ってくださいね。 また遊びに来ます。


みなさん、ありがとうございました。


大変!お約束の15日が終わってしまう時間になっています!!


急ぎ発表をいたします。

ご当選は 旭区にお住まいの姓名イニシャルで、S.T様

遅い時間になりましたので、明日、お電話します。

おめでとうございます067.gif016.gif

お帰り前に ポチッとまだの方はどうぞよろしく060.gif
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

by dongurihiroba | 2010-05-15 23:59 | 地域にひらくどんぐりまつり