横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第6回どんぐりまつり終了しました

幼児教室どんぐりひろばへようこそ!060.gif

昨日までの陽気はどこへやら。
梅雨寒のような天候でした・・・。

どうぐりまつりは ピンチか?!060.gif

どうなったかは、ポチッとしてからご覧くださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


子ども人形劇

今回で6回目となったどんぐりまつり。057.gif
007.gif傘がいる天気になったのは初めてのことです。

イベント事に強い、Keiminさんが一緒だから
なんとかなるかと思っていたのに・・・。054.gif

でも、小雨でしたので強気でGO!047.gif

さて、どうなったか、これから数回に分けてレポートします。

056.gif056.gif056.gif

今日の写真はまずはこれ。
061.gif
b0177103_1431862.jpg

子どもたちが人形劇をまねて、
舞台裏で思い思いに人形操作をしているところです。066.gif

・・・て、いきなり、上演後の話が先にきてしまいましたが。
子どもたちの反応がとっても良かったのです。

ちょっとやりたい気持ちに火をつけてしましました。
053.gif
by dongurihiroba | 2010-05-12 01:49 | 地域にひらくどんぐりまつり