横浜市・希望ヶ丘☆どんぐりひろばは子育ての不安を前向きな意欲に変えるお母さんと子ども(0~6才)の教室です。幼児期にこそ『見えない学力』を豊かに育てましょう。☆お問い合わせは下記HPのメールで。


by どんぐり先生
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強い味方ができました

幼児教室どんぐりひろばへようこそ!060.gif

季節が「変わり目」にきているなあ、と感じられるようになりました。
非公開だけど、コメントも増えてきてありがたいです。
みなさんの1ポチがとても励みになります。060.gif

ポチッとしてからお入りくださいね。
 
 ↓    ↓    ↓
                 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


珍しいものではないけれど

小学生は、月末の音読発表会に向けて、
自分で決めた本をおうちで毎日音読練習しています。

そこで登場したこちら、ジャ~ン!


強い味方ができました_b0177103_311254.jpg
珍しいものではありませんが、音読の声を録音できます。
お客さんになったつもりで自分の声を聞くと
もっとこうしたほうがいい、ここがまちがっているとか
聞き取りにくい、読み方が早すぎる、など
自分のことを振り返りやすいのです。

友達同士、なんだか、恥ずかしかったりしながら、
でも、上達も早くなります。

強い味方ができました_b0177103_331152.jpg

マイクは結構感度良く、クリアに音を拾ってくれてます。
赤ちゃんのひろばのマッサージの歌も取り込み始めました。

使い慣れるまで、あと少し!
子どもたちに負けないよう、頑張ります!!

強い味方ができました_b0177103_2592194.jpg

↑ ↑小学生を待っている間に下のお子さんが並べてくれていました。
脇にカーテンがあって、人形劇の一幕みたいです。
お人形に優しいお子さんです。
by dongurihiroba | 2010-03-05 03:06